人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広告批評 286
2004年 10月号

特集 佐藤可士和

ADとしてのスタンスが書かれていた。講演会で語った内容はより具体的であった。可士和さん曰く、「クライアントを洗脳する」=「クライアントの頭の中をデザイン(整理)する」←これがデザイナーの蘊奥(=奥義)である。上手く騙してファンタジーから目覚めなかったら、それこそ全ては真実になりえる。真実が有益かどうかを判断するのはクライアントのみ。(と言う考えかた。)

デザインのため、発想支援のために、机を綺麗に整理整頓しようと思った。笑
by ssnostalgia | 2005-12-19 09:00 | book
<< 「人口の減少、今年から」 厚労... 広告批評 273 >>



XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ