Top
性差/別
女子プロゴルファーの宮里藍さんが男子ゴルフツアーに参加するらしいが、男女の性差枠を超えることを考える場合、女性が男性カテゴリーへの越境を行うことと対に考えられなければいけない内容に、男性の女性カテゴリーへの越境もある。

宮里さんが男性ツアーで仮に良い成績を収めた場合、賞賛をあびるだろうが、下記の記事の内容が実現して、男性ゴルファーが女性の大会に出場してよい成績を収めた場合の世論の対応は賞賛から程遠いだろう。この温度差に比例して男女の差別はあるのだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏男子プロが全英女子への出場希望表明

男子プロゴルフのジャン・バンドベルド(フランス)が27日、来年の女子のメジャー大会、全英女子オープンへの出場希望を表明した。

6年前の全英オープンで歴史に残る逆転負けを喫したバンドベルドは、伝統を誇る全英オープンが、女子に参加の道を開く方針を示したことに納得がいかず「女子の男子ツアー出場が認められるなら、男子も女子の大会に出られるはず。そんなことより、もっと大事なやるべきことがある」と、女子の進出に揺れる男子ゴルフ界に一石を投じた。

[2005/10/28/14:21]
[PR]
by ssnostalgia | 2005-10-31 09:06
<< ひろい世界のかたすみで MARIA FULL OF G... >>



XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項