人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
郵政解散
郵政民営化はシナリオ通り?
↑「ビッグイシュー買ってきた」にTBしようと思っていたのだけど、こっちに。。

郵便局にいくといつも思うのですが、その空間だけは時代に取り残された所だと感じてやみません。ここは日本なのか?といつも疑ってしまいます。

1・年賀状が郵便局の売り上げを支えていたりするのはやはり変だ。
2・小泉首相、解散後の会見は分かりやすい説明だったと思う。
3・解散直前に寄席にいきました。小三冶さんがまくらで小泉さんのことを、「自分の言葉で話すはじめての首相」とよんでいたが、それは何よりも大切だと思う。
4・橋本治さんは小泉さんのことを古い仕組みを壊す人であって、新しいものを創る人ではないと書いているが、今回の件で心からそう思った。
5・と、新しいものを創る人の顔はやはり浮かばない。誰だ??
6・森喜朗の読みは「シンキロウ」で、言葉にしたことをすぐになかったことにする。
by ssnostalgia | 2005-08-09 09:30
<< 映像という神秘と快楽―“世界”... 金融広告を読め どれが当たりで... >>



XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ